アーク・ネメシスS

トランスフォーマー中心。Sの意味はサターン。
アーク・ネメシスS TOP  > 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ移転

ディメンション19
http://rordreiji.blog.fc2.com/

なんだかんだトランスフォーマーメインでやってきましたが、自分のなかでマンネリを感じてきたので、少し前に新しいブログを作りました。
次からはもっと趣味と日常系のフツーな感じにやっていきたいと思います。
このブログのままそんな感じでシフトチェンジしようと思いましたが、区切りとか切り替えにこだわるタイプな気がするのと新しくやった方がなんかやる気が出ます。
もちろんTFのことや簡単な玩具レビューは趣味の一部としてちまちま続ける予定です。

というわけで、今まで適当な感じでしたがありがとうございました。
移転後の私のどーでもいい事柄にお付き合いしていただけるという奇特なかたがいれば、すみませんがよろしくお願いします。

[ 2016年09月08日 02:59 ] カテゴリ:日記・雑記 | TB(0) | CM(0)

【LAアドバンスド】恐竜天使【スナール】

トランスフォーマーロストエイジ ムービーアドバンスドシリーズ
AD28 スナール

ad28-snarl01.jpg ad28-snarl02.jpg

ぼちぼち実写5作目の情報がでてきましたね。
思ったより久しぶりの今回は、買おう買おうと思ってたら1年以上経ってたスナールを紹介します。

■ビーストモード

ad28-snarl03.jpg

ad28-snarl04.jpg

ad28-snarl05.jpg

ad28-snarl06.jpg

ad28-snarl07.jpg
↑背びれパーツ追加状態

ステゴザウルスのビーストモード。
クリアパーツの背びれがなんとも印象的です。

ad28-snarl08.jpg ad28-snarl09.jpg

顎は開閉可能で恐竜らしさがでます。

■ロボットモード
ad28-snarl10.jpg
ad28-snarl11.jpg
ad28-snarl12.jpg

どっしりしたステゴザウルスからシャッキリとした騎士風のロボットモードへ。
ロボットモードでも背びれパーツが印象的な配置で、背中のパーツはまるで三枚羽の大天使のようです。

ad28-snarl14.jpg

顔はロボットっぽいバイザーに口なしかと思いきや!よく見ると両目と口もある少し悪者フェイスです。

ad28-snarl15.jpg

可動は意外とよくて、肘と膝はよく曲がってパーツが干渉しますがこんなキャピキャピしたポーズもとれます!

ad28-snarl16.jpgad28-snarl17.jpg

ad28-snarl18.jpg

武器は尻尾だったハンマーと、背びれだった(なんだかよくわからい)もの。



今年の上半期のTFは、ビーストウォーズ復活祭への道からのビーストウォーズ復活祭&TFフェス2016、つい昨日と今日はおもちゃショー2016のステージがありましたね。
(まあ私は当然の如く行けてねーんですが)

夏にはアドベンチャーの続きが放送されるのが楽しみですヽ(´▽`)/

[ 2016年06月12日 20:30 ] カテゴリ:TFTOY | TB(0) | CM(2)

【HIGH PROPORTION COLLECTION】仮面ライダー01 ブレイラウザー

hpc01_blay rouzer01

武器だけをハイなクオリティで立体化したガシャポンシリーズが登場だそうですよ。

クオリティに比例して価格は1回500円。
第一弾のラインナップはガンガンセイバー(ゴースト)、無双セイバー鎧武ver.(鎧武)、無双セイバー斬月ver.(鎧武)、ブレイラウザー(剣)。
スーパー戦隊の方はジュウレンジャーがラインナップされています(´∀`)


○組み立て
hpc01_blay rouzer03

パーツは多め(主にラウズカード)。

hpc01_blay rouzer04 hpc01_blay rouzer05

まずラウズカードのシールをランナーのまま貼ります。表裏と貼る箇所が決まっているので気をつけましょう。
シールの糊面にカードの裏面が印刷されています。

hpc01_blay rouzer06 hpc01_blay rouzer07

貼れたら本体にKからはめ込んで蓋(?)をします。

hpc01_blay rouzer01
hpc01_blay rouzer02

刀掛け台に掛けたら完成です。

hpc01_blay rouzer11
hpc01_blay rouzer12

刀身のレリーフが凝っててキレイ。


○ギミック

hpc01_blay rouzer08 hpc01_blay rouzer09
hpc01_blay rouzer10

印象的なカードトレイの展開が再現。
トレイの形状も意外と細かくて、上から一定の方向にだけ展開でき、バラバラに動かないようになっています。



このブレイラウザーが本命だったんですが、なんと一発目で出てラッキーでした。でも500円となると全部揃えるのは難儀なところですね(;´ω`)

[ 2016年04月05日 21:39 ] カテゴリ:仮面ライダー | TB(0) | CM(0)

「仮面ライダー1号」 ちょこっと感想

企画とタイトルから溢れる話題性に惹かれて観てきました、

案の定、賛否両論が飛び交っているようですが、私はこの際賛も否もなく、ツッコミどころも良いところもそれそのものと受け入れようと考えました。すなわち考えるな、感じろ


というわけで以下、印象に残ったところだけをちょこっと。

[ 2016年04月01日 22:11 ] カテゴリ:日記・雑記 | TB(0) | CM(0)

3ヶ月分の買い物日記

20160326_233242.jpg
(フラクチャーを入れ忘れている)

今年に入ってまだ3回目の更新で、自分でぎょえ~と思ってます。4月から本気出す。
一応その間にいろいろ買ったのでいろいろ書きます。


20160326_234859.jpg

まずレジェンズのアルマダスタースクリームスーパーモード。(長い)

ジェネレーションズ版アルマダスタースクリーム

20160326_234913.jpg

20160326_235219.jpg

同じ型はあまり買わない方なんですが、やっぱりこの付属コミックが気になったんですよね。
案の定アレクサ登場とかマイクロン伝説48話オマージュとかあって楽しいですね。


20160326_234431.jpg

続いて、レジェンズ版スプラング。
ジェネレーションズ版は買い逃していたのでラッキーでした。
個人的にこのアニメカラーが気に入っています。
それにしてもスタイル良すぎて、G1スプラングがデブキャラで(ライ○ップ的に)改造されたという設定は笑えました。(WEBコミック前日談)

20160327_002835.jpg 20160327_002921.jpg

そしてアドベンチャーのフラクチャー。
動物的意匠がないせいか、アドベンチャーディセプティコンの中では正統派なかっこよさを感じます。
紫のカラーとか全体的な身体のラインが結構ツボです。独特な形の武器も特徴的で(・∀・)イイ!!

20160326_235626.jpg

それからだいぶ前に発売されたけど、フラクチャーも出るということでドリフトも至急ゲット。

20160326_235926.jpg

イージーダイナミックのスプリングロード。
アニメでは変なキャラですけど、見た目は愛嬌があってかわいいんですよね。
やっぱ今回のディセプティコンは特徴的なのが多いので玩具化が楽しみです。

20160326_235453.jpg

皆お待ちかねのシカピョンがキタ――(・∀・)――!!
イチオシの新キャラだけあってワクワク感と新鮮味が止まりませんね(人´ω`)
後ろがびっくりするほどスカスカなのですが。

20160326_235536.jpg

最後にクイルファイア。

20160327_002502.jpg 20160327_002422.jpg

寸胴で短い足とこの怪獣っぽい顔が野性的で表情がつけやすいです。
吹き替えのキャラ付けもあるのか、ちょい役のディセプティコンでは好きなキャラかも知れません。


20160327_003109.jpg

20160327_004121.jpg

一気に賑やかになりました。
しかし、実はまだ両軍のリーダーを買っていないのが一生の不覚/(^o^)\


[ 2016年03月27日 18:36 ] カテゴリ:日記・雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ロード零司

Author:ロード零司
トランスフォーマーとその他イロイロを愛する中流階級戦士!
気分屋でやや飽き性だけどちまちまやっていきます(^_^)v


リンクフリーです。
報告もご自由に(´∀`)b




メール
rordreiji★gmail.com

ツイッター
@RordReiji

カテゴリ
最新の記事
過去TFイラスト ギャラリー
TF版ワンドロ ギャラリー(不定期更新)
88回追加
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
TF動画紹介(ニコニコ)
カウンター
2012.5.7カウント開始 アーク・ネメシスから引継ぎ


